Overlapが呼ばれないことがあったので、整理してみます。
詳細
オーバーラップイベントを呼ぶための条件
GenerateOverlapEventsの設定
接触する側、される側でGenerateOverlapEventsにチェックを入れます。
コリジョンプリセット
オーバーラップイベントを呼ぶには、このように両者の要望が合致している必要があります。
StaticMesh自体に当たり判定を設定したい場合
Box Collision など Collision Component を使用せず、StaticMeshで直接当たり判定をとりたい場合、StaticMesh側にコリジョンを設定しておかないといけません。
コリジョンが設定されているか確認
Collision Complexity
コリジョンを追加
SkeletalMesh自体に当たり判定を設定したい場合
SkeletalMeshの場合は、物理アセットからコリジョンの設定が確認できます。
物理アセット内で頭にだけコリジョンを設定してあるけど、足には設定されていないなどの場合、足との当たり判定は発生しません。