【UE5/SubstancePainter】Emissive用のテクスチャを作成しUEのマテリアルに適用する
Substance PainterでEmissive用のテクスチャを作成

まず、ライト部分にBase Colorなどの色をつけていきます。

テクスチャセットの設定からEmissiveを追加します。

その後、塗りつぶしレイヤーを追加し、Emissiveのチャンネルのみ有効にしておきます。

真っ白になりましたね。
次にテクスチャを書き出し > 出力テンプレート に移動します。

ここで任意のテンプレートを選択し、赤枠のところからRGBを追加します。それから、右のEmissiveの項目を、$の隣にあるRPGのスロットにドラッグします。
この出力テンプレートを使用してEmissiveチャンネルのテクスチャを書き出します。
マテリアル設定

テクスチャをインポート後に、マテリアルにBaseColorやEmissiveのテクスチャを追加します。EmissivePowerの値を調整して、発光の強さやオンオフを切り替えできるようにします。