あっぷあっぷブログ

UnrealEngine(ゲーム用途)関連の備忘録です。

【UE5/Material】Object Pivot Pointのイメージをつかみたい_01

出力ピンの説明

  • ObjectPivotLocation
    オブジェクト原点(Pivot位置)のワールド座標
  • MeshParticlePivotLocation
    パーティクル空間内の座標?をワールド座標に変換したもののようですが、この辺は試していないので、あやふやです。

使ってみる

スポイトツールみたいなことができそう!

設定内容

PlaneBの座標を(50,50)にずらしています。

理由としては、ワールド座標(0,0)にPlaneの端っこを合わせたかったからです。 デフォルトのPlaneは、x,yは1辺の長さが100cmです。

PlaneAに割り当てるマテリアル

PlaneBに割り当てるマテリアル

Memo

RotateAboutWorldAxis_cheapノードの入力ピンに繋げる。