途中からRemove from Parentが効かなくなる?
ポーズメニューなど、同じWidgetを開いたり閉じたりしているとある時急にWidgetが閉じなくなりました。
閉じる処理は呼ばれているのですが、Widgetが画面にずっと表示されたままになっています。
ヒントっぽいもの発見
調べているうちに以下の投稿を見かけました。
UMG Children Widgets Not Removing From Memory : unrealengine
自分もWidgetがメモリに残っているのが原因かと思いました。
Collect Garbage ノードで解決
Widgetを閉じる処理にこちらを付け足して、Widgetが画面に残り続ける問題は無事解決できました。
いや~初めて遭遇しました。Widget内の処理が重いのも原因だったかもしれません。
頻繁に開閉するWidgetなので、毎回破棄や生成するのではなくVisibilityを変更するだけでも良かったかもしれませんね。