最初に
www.youtube.com ※以下の説明よりも、ここを見てもらう方が参考になりそうです。
オブジェクト同士の接地面の影が汚い場合
解像度が低い場合など、この問題が発生するようです。
解像度を上げたり、UV展開した際のUVアイランドを大きくしたりすれば解決する可能性があります。
アンチエイリアスありで汚い影が表示される場合
メッシュマップをベイクする際の設定で、汚い影が表示される例になります。
Ambient Occulusion が影響している場合
メッシュ同士が重なっている部分で余計な影が表示されている場合の話になります。
summering26.com
↑こちらを参考にします。
以下のように設定したらメッシュ同士の重なっている部分に余計な影が発生しなくなりました。
「自己オクルージョン」を「同じメッシュ名のみ」にします。