テクスチャ詳細にあるsRGB
公式に詳細な説明が
sRGBって何だろうと思って調べてみたら、公式の説明がとても分かりやすかったので引用します。
テクスチャをガンマ補正するかしないかを設定します。通常のディフューズ テクスチャや、カラー値として表示するために使用したものは基本的に何でも、この値を true に設定する必要があります。テクスチャのカラー値に特別な意味があり、それがコードで設定されているなどの理由から、必ずそのままにしておく必要がある場合は、通常これを無効に設定します。法線マップの場合、カラー値は方向として解釈され、ガンマ補正すべきではないので、false に設定する必要があります。
テクスチャのプロパティ | Unreal Engine ドキュメント
sRGBにチェックを入れるかどうかの判断基準
sRGBにチェックを入れるかどうかの判断基準は、テクスチャのカラー値に特別な意味があるかどうかで決めたほうが良さそうですね。
sRGBでチェックを外すテクスチャーってどれ?
以下のリンクにのっています。 unrealpocket.com