理想
Box Collision Componentのようにアクターにつけ外し可能なコリジョン。
期待した方法は見つからず
調べた限り、任意の形状のコリジョンコンポーネントを作る方法は見つかりませんでした。
ブラシ編集モードでトリガーボリュームは作成可能
historia.co.jp ただ、トリガーボリュームはアクターなのでコンポーネントのようにつけ外しができません。
無難な方法
任意の形状のメッシュをStaticMeshComponentに割り当て、そちらで当たり判定を取るという方法が無難なようです。 任意の形状のメッシュはモデリング編集モードなどで作成可能です。
今回はエンジンに入っているCylinderを使用します。
マテリアルの設定
エディター画面で見やすいように、マテリアルを作ります。
マテリアルの設定に「Wireframe」とあるのでチェックを入れます。
BPの設定
StaticMeshComponentにメッシュとマテリアルを設定します。 それから「Hidden in Game」にチェックを入れてあげれば、ゲーム中表示されなくなります。