マウスカーソル表示とInputActionの入力を両立させる
Set Input Mode Game And UI ノード
を使います。
マウスカーソルを表示させたいので、Show Mouse Cursor
にチェックをいれます。
これでマウスカーソルを表示しつつ、InputActionの入力も受け付けることが可能になります。(一応は...)
ただ、このままだと扱いが難しいので、以下の記事や説明も参考になるかもしれません。
マウスクリック中にしか視点移動ができなくなる
マウスキャプチャーモードがCaptureDuringMouseDownに変更されるため、視点移動など、マウスの動きを検知するInputActionは、マウスクリック中にしか発動しなくなります。
Set Viewport Mouse Capture Mode
ノードでマウスキャプチャーモードを変更することで、マウスクリック中じゃなくともマウスの動きを検知することが可能です。
ただし、Show Mouse Cursor
にチェックを入れた状態だと、どうしてもマウスクリック中にしか視点移動のInputActionは反応してくれませんでした。
In Widget To Focus
ここにWidgetを指定すると、Widgetにフォーカスされた状態になります。
WidgetにフォーカスされるとInputActionが発動しません。
ただ、InputActionにマウスクリックが指定してある場合、Widgetにフォーカスされてようと発動することがあります。おそらく、マウスクリックでビューポートクリックが行われ、Widgetのフォーカスが外れビューポートにフォーカスされ、InputActionが発動できたのだと思われます。
Hide Cursor During Capture
ここにチェックを入れると、マウスクリック(左、右、真ん中問わず)中にカーソルが消えます。