透けてるタイプの幽霊を作る
ただ、Translucent扱うからには、対処しなければならない問題が出てきます。
メッシュの境目や内側、裏側が見えてしまう問題
クラゲだったらこれでもありかもしれませんが...。
改善後
こちらの記事を参考に実装させていただきました。 qiita.com
ただ、Unreal Engineのバージョンが違うため、参考記事の通りやっても一発でうまくはいきませんでした。
参考記事には以下の手順が示されています。
オブジェクトの詳細パネル>Renderingにある、
1.Render in Main Passのチェックを外す
2.Render Custom Depth Passのチェックを入れる
この他に「Render in Depth Pass」のチェックも外します。
すると上手くいきました。
アニメーションすると発生する問題
上記の改善方法でメッシュを二つ用意する関係上、片方だけアニメーションしていると、見た目がおかしくなります。 SkeltalMeshの場合はアニメーションが同じ動きをしていないといけないので、以下のように実装します。